• 医院紹介

当医院では、常に衛生管理に細心の注意を払っています。 消毒システムは、治療に用いる器具、手袋、エプロン、紙コップなど可能な限りディスポ(使い捨て)にして衛生管理の向上に努めております。

使い捨てが難しい器具については高圧蒸気滅菌・超音波洗浄・薬液消毒などを施すことによって、感染予防に万全を期しておりますのでご安心して診療をお受けください。

受付

いつでも笑顔で患者様をお待ちしております。ご不明点などありましたらお気軽にお尋ねください。

待合室

落ち着いた雰囲気でリラックスしていただける作りになっています。また、当院は患者様の待ち時間を減らせるように最大限の努力を致します。

診療室

ゆったりとおくつろぎいただけるよう間仕切りのしっかりとした半個室のようになっております。清潔を心掛けるとおもに患者様のプライバシーも考慮した作りになっております。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

当院では、滅菌をより確実なものにしていくために厳しいヨーロッパ基準に合格したドイツ製の高圧蒸気滅菌器を導入しています。治療に使用する器具を隅々まで徹底的に滅菌することにより、安心・安全な歯科医療を受けていただけるように心掛けております。

こどもおとな歯科オートクレーブ

歯科用CT

歯科用CTは、X線を利用して歯や口腔内の画像を表現できます。このデジタル式歯科用パノラマ・断層撮影X線診断装置を用いることで、歯や口腔内を立体的に画像化し、今まで見えにくかった箇所も確認できるようになります。より多くの情報を得ることによって、歯科診療の安全性の向上、診断能力の向上などが期待できます。デジタル処理されることで「低被爆」かつ「高解像」なので、患者様の負担も最小限に抑えることができます。

こどもおとな歯科CT

ダイアグノデント

小平スマイル歯科クリニックでは患者様の負担を少しでも軽減するため、虫歯の進行状態を数値で表せる虫歯診断器「ダイアグノデント」を導入しています。数値で見えるから必要以上に歯を削らないですみます。安全なレーザー光線を歯に照射して、その反射光を分析し、見た目にはわからない小さな虫歯も発見します。また、見つかった虫歯が、すぐに治療が必要かどうかも判定できるので、必要以上に削らない治療ができます。

自動麻酔器

太い針よりも、細い針のほうが痛みを感じにくいというのは容易に想像していただけることと思います。当院は、麻酔が痛くないように非常に細い注射針を使用しています。また、急いで麻酔液を注射したりすると痛みを感じたり、体調が悪くなってしまう場合もあります。そのため、コンピュータによる自動制御で、痛みを感じにくいスピードで注射できる自動麻酔器を用いて、できる限り痛みが感じないように心がけております。

拡大鏡

精密な治療をご提供するために拡大鏡を活用しています。それは「よく見えることは」歯科診療において特に重要な意味を持つからです。また、歯科医療では、単に大きく見えるだけでなく、シャープにクリアに見えることが必要です。当院では、拡大鏡を活用しながら、くっきりとシャープに患者様のお口の中を見ながら治療に当たりますので、安心していただけることと思います。

チャイルドコーナー

お子様連れの方も安心して通院していただけます。
当院は小児歯科にも力を入れております。お子様の虫歯のことなどお気軽にご相談下さい。